OFFICIAL BLOG

九州工業大学戦

NEW Thursday, September 20, 2018 at 15:40

91()の第42回九州学生アメリカンフットボールリーグ戦九州工業大学戦の詳しい結果をご報告いたします。試合は、47-7で勝利いたしました。

 

得点者は

 

RB 福田愛希(#3 3回生)1TD

RB 馬場礼悟(#32 2回生)2TD

WR 城代慈英(#15 1回生)1TD

WR 田添滉大(#4 3回生)1TD

WR/RB 林優希(#24 1回生)1TD

WR 吉開皐汰(#11 2回生)1TD

DB/K 田中良樹(#9 3回生)5PAT

7名です。

 

雷の影響で予定より30分遅れて試合が遂行されました。西南学院大学のキックによる試合開始後、ディフェンスの際に LB 平田遼(#17 3回生)によるQBサックが成功し、九州工業大学の攻撃を抑えます。その後のオフェンスでは、RB陣の安定したランで着々とボールを進め、QB 古川健人(#18 4回生)から WR 城代慈英(#15 1回生)へのパスも次々と成功します。流れに乗ったまま2Qを向かえ、最初のプレーでRB 福田愛希(#3 3回生)がTDし先制します。九州工業大学によるパントカバーの際には LB 吉牟田航(#44 2回生)がパンターへのタックルを決め、ゴール前2yの攻撃で RB 馬場礼悟 がTDを決めます。九州工業大学に1TDを許しますが、その後のオフェンスでは、ゴール前20yの攻撃で WR 城代慈英(#15 1回生)がパスを受け取りそのままTDします。その後も得点を重ね、47-7で勝利いたしました。

 

小雨のなかでの試合となりましたが、ランとパスの両方でボールを進めることができました。しかし、隙をつかれて相手にTDされたり、チャンスをモノにできなかったりした場面も多くありました。これからの練習で真摯に課題に向き合い、克服します。最後になりましたが、天気の悪いなかご声援をくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

次節は

 

917()@春日公園球技場

42回九州学生アメリカンフットボールリーグ戦

2節 久留米大学戦 16:30 kick off

 

となっております!たくさんのご声援よろしくお願いします!!

九州大学戦

NEW Thursday, September 20, 2018 at 15:20

630()の第2回九州学生アメリカンフットボール選手権決勝戦 九州大学戦は26-7で勝利いたしました。

 

本日の得点者は

 

篠崎蓮(#1 RB 3回生)1TD

田添滉大(#4 WR 3回生)1TD

福田愛希(#3 RB 3回生)1TD

田中良樹(#9 DB 3回生)2PAT 2FG

 

4名です。

 

悪天候が予想され、曇り空の中、西南学院大学のキックにより試合開始。九州大学にゴール前7yからランで先制され0-7のまま2Qをむかえます。開始後5分、雷雨により試合が一時中断となります。試合再開直後のディフェンスの際 DL 佐藤大輝(#74 3回生)のQBサックが成功し流れを引き寄せます。攻守交替後、RB 篠崎蓮 (#1 3回生)が34yランでTDPATも成功し、7-7で前半を終えます。

九州大学のキックによる後半開始後、QB 伊藤嵩人(#16 3回生)から WR 田添滉大(#4 3回生)への70yロングパスが成功し、そのままTDします。雨脚が強まると、ランで着々とボールを進めます。九州大学のギャンブルを抑えた直後、26y地点からのオフェンスではランで19y gainし、ゴール前7yからRB福田愛希(#3 3回生)がTDします。DB/K 田中良樹(#9 3回生)もFGPATを次々と成功させ、得点を重ねます。

ディフェンスでは DB 黒土勘太(#21 4回生)や LB 平田遼(#17 3回生)のインターセプトが決まり、九州大学の攻撃を抑え、26-7で試合終了しました。

 

これにより、第2回九州学生アメリカンフットボール選手権 優勝を果たすことが出来ました。昨年に引き続き歴史に名を刻むことができ、大変嬉しく思っております。これから暑い夏をむかえますが、体調管理を怠らず、さらに躍進したいと思います。秋シーズンも相手を圧倒し、目標としている打倒東海へ向けて日々成長して参ります。

福岡大学戦

Wednesday, May 30, 2018 at 10:47

5月19日(土)の第2回九州学生アメリカンフットボール選手権2回戦 福岡大学戦は14-6で勝利いたしました。

得点者は

福田愛希(#3 RB 3回生)1TD
篠崎蓮(#29 DB 3回生)1TD
田中良樹(#9 DB 3回生)2PAT

の3名です。

昨日までの蒸し暑さから一転し、肌寒さを感じる気候の中で本日の試合がスタートしました。オフェンスの際、RB 福田愛希(#3 3回生)がランでTDし先制するとDB 田中良樹(#9 3回生)によるPATも決まりました。ディフェンス時にはDB 今村真也(#13 3回生)によるインターセプトもあり、7-0でリードしたまま前半を終えました。後半に福岡大学がTDし7-6となりましたが、DB 篠崎蓮(#29 3回生)によるキックオフリターン時のタッチダウンで再び点差を広げることが出来ました。その後インターセプトやキャリアへのタックルによって福岡大学の攻撃を抑え、14-6で試合終了しました。

これにより、第2回九州学生アメリカンフットボール選手権 決勝戦へ駒を進めることが出来ました。しかし、勝利はいたしましたが、大差をつけて勝つことは出来ませんでした。決勝戦では相手を圧倒して、西南学院大学GreenDolphins創部初の九州リーグ5連覇を達成できるよう尽力して参ります。

強い風が吹く中、会場まで足を運んでくださり、本当にありがとうございました!皆さんのご期待に添えるよう努力いたします!

次戦は

《6月30日(土)》@博多の森
第2回九州学生アメリカンフットボール選手権決勝戦
九州大学戦 14:00 Kick Off

となります!
たくさんの皆様のご声援、お待ちしております!!